引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510696812/
1 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:00:12 ID:fgya1/Jr0●.net

トヨタの先進技術統括部チーフプロフェッショナルエンジニア、葛巻清吾氏が内燃機関を持った車は間もなく死ぬと予測した。車情報サイト「Autocar」が報じた。

葛巻氏によると、内燃機関のみを搭載した車からハイブリッド車や電気自動車への完全な移行は2050年までに起きる。

葛巻氏は、2050年までには2010年から比べてCO2排出量を90%減らすとした上で、達成のため2040年までに、内燃機関のみを搭載した車の出荷が終了すると指摘した。

配信 2017年11月14日 01:55
スプートニク
https://jp.sputniknews.com/science/201711144274307/
222 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 14:19:57 ID:BGI6EEZQ0.net
>>1
頑張ってもFCVは普及しないよ
4 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:03:01 ID:6v9aUXvT0.net
トヨタは生き残るだろ
一番死ぬのはアイシン精機
40 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:54:44 ID:Jm09pg3o0.net
>>4
アイシン精機が死ぬ理由がわからない
46 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 08:05:20 ID:mVby027z0.net
>>40
モーターになっちゃうと変速機がいらなくなるので売り上げが2兆円飛ぶんだってよ。
5 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:03:58 ID:3FCMxNRM0.net
内燃機関の逆は外燃機関か
外で燃えるなんて怖くないか
6 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:04:13 ID:W/Nk4Q4B0.net
あと40年弱でシフトしきるのかね
246 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 20:08:27 ID:9n+QYmB/0.net
>>6
バッテリ次第じゃね?
今のペースの進化レベルだと微妙な気がする
7 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:05:57 ID:mDbvUKW10.net
エンジンとか割と不滅じゃね
戦車とか連続稼働時間違うだろ
140 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 10:32:15 ID:ehiM9GiC0.net
>>7
戦車もそうだし
トラックも今はまだバッテリーだけでは話にならんよね
荷物積んで峠道越えなきゃいけないし
10 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:09:07 ID:2GYJD+B70.net
氷河期になるぞ
今のうちに温室効果ガス出しとけよ
11 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:11:19 ID:uVQacX4h0.net
先行者終わったな
12 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:14:02 ID:lP6qYh9u0.net
あと40年したら都市部は流石に電動になってるだろ。
軍用は知らん。
21 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:27:55 ID:zgaGfBr60.net
10年単位で見通しが立ってんだから
ある意味やりやすいよな
22 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:30:58 ID:+OD2/9tn0.net
革命的な電池出ないもんかね
30 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 07:44:40 ID:gzzYoXLz0.net
原子力電池でもいれれば
EVも実用化できるだろう
44 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 08:03:05 ID:zj0ql6nv0.net
2061年にはこうなってるからな
61 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 08:22:11 ID:zWdGmx6o0.net
>>44
カッケーーw
219 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 13:58:53 ID:FGruZeUQ0.net
>>44
フェンスは作れやw
221 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 14:16:33 ID:ZLPJ4xIC0.net
>>44
なんでこのころの未来像は全身タイツなんだろうな
47 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 08:06:23 ID:mVby027z0.net
多段の変速機はいらなくなるけど、2、3速の変速機は出るかもね。
48 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 08:13:04 ID:OFHbO4080.net
>>47
普通はインバータで済んじゃうんだろうけどね
57 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 08:20:14 ID:DFkZGxjQ0.net
2050年・・・
やっぱりそんなにかかるんだねえ
いま乗ってるクルマ買う時に次はガソリン車じゃなくなってるかもなあ
と思ったもんだが
66 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 08:29:38 ID:ALVpLOGj0.net
寒冷地じゃ内燃機関じゃないと困るだろ
77 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 08:44:30 ID:g/8Lxi1F0.net
>>66
これ
長距離運転もあるしインフラがどう考えても追いつかない
欧州カスの不正のほとぼりが冷めるまで言い続けるだろうな
69 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 08:32:33 ID:DFkZGxjQ0.net
つか、30年以上も先の話はぜんぜん間もなくじゃねーよなw
214 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 13:22:47 ID:+d6/303m0.net
>>69
そう思ってる内にあっという間に…
112 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 09:41:59 ID:JvwuJpYO0.net
将来的には内燃機関積んでても発電用になるだろうな
マツダでさえロータリーエンジンを発電用に使うらしいし
123 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 09:59:15 ID:aiqTEbw10.net
何でもいいよ。その時売っているの買うだけだからな
136 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 10:14:01 ID:qfyIN+JN0.net
技術の進化は喜ばしいことだが
俺の子孫はこの感覚を体験できなくなるってことだな
少し寂しい
118 :名無しさん@涙目です。 2017/11/15(水) 09:44:58 ID:KxKP35w90.net
まだ30年かかる予定かよ
すぎてしまえば早い気もするがまだまだ先だぜ