1 :アイミー(東京都) [ニダ] 2019/10/19(土) 11:59:27 BE:318771671-2BP

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191017-00010012-gqjapan-bus_all&p=3
1台あたりの収益力やブランド力を高めようというマツダのプレミアム戦略は、せっかく“Be a driver.”な、クルマ好きのためのクルマをつくったのに、マツダ全体の2019年1~8月のグローバル販売を見ると、前年比でマイナス11.0%になっている
2 :クウタン(愛知県) [FR] 2019/10/19(土) 12:00:11
マツダの凄いところはデザインだけじゃなくて質感にも徹底的に拘ってるところ
300万のマツダ3の内装なんて500万くらいするEクラスとほぼ同レベルの仕上がりだし
CX-8は一番高いグレードでも450万だけど1000万くらいするアウディのSUVと勘違いされる
ローコストで優越感に浸りたければお勧めの選択肢だわ
5 :ことみちゃん(神奈川県) [US] 2019/10/19(土) 12:09:01
クルマ自体はいいのに
立ち位置を勘違いしちゃったよな。
何でもかんでもSUVにしたら、元々の客は選択肢が無くなるし
デザイン優先でパッケージングを犠牲にしたら居住性が落ちるし
得たものよりも失ったものの方が大きいことに気付くのが遅すぎたね。
14 :レインボーファミリー(愛媛県) [US] 2019/10/19(土) 13:17:48
高級牛丼専門店とか出して大コケした以前の吉野家みたいな状況だな
26 :とぶっち(ジパング) [IN] 2019/10/19(土) 15:31:18
実用性を考えた結果、8年乗ったマツダからスバルに乗り換えた
35 :ポコちゃん(光) [ニダ] 2019/10/19(土) 16:17:33
>>123
それ本当にわかんない
千葉はクソかもしれないけど、ホンダは関係ないじゃん
千葉が嫌いだからホンダも嫌いになったってやつ頭大丈夫なの?
36 :MONOKO(愛媛県) [IT] 2019/10/19(土) 16:21:34
唯一マツダがニッチ需要を拾えるとしたら、MTで乗れるセダン車を揃える事。
BセグCセグで楽しいセダンを出せ。
52 :ピースくん(愛知県) [CN] 2019/10/19(土) 18:46:43
目を細くするデザインは失敗だと思う
ロードスターもあそこだけ残念
CX-5も初代のほうがかっこいい
60 :アヒ(茸) [US] 2019/10/19(土) 21:15:08
CX-8ディーゼルAWD乗ってる。
マツダはロードスター、CX-5、CX-8は出来が良いよね。
やや足フワフワしてるけど。あと細かいところが雑なのは同意。その辺はトヨタすごいよね。
デミオも悪くないよ。ガソリンであのクラスだと正直スイフトのほうがいいけど笑

因みに前車は現行アウトバック。